60歳からのサブフォー挑戦日記

58歳 一度は北海道マラソンにでてみたい、その思いからマラソンにハマった中高年ランナーです
翌年59歳で4時間00分27秒の自己ベスト、三年目の昨年還暦サブフォー夢見るも
夢に終わりました
2016年こそ

神戸マラソン結果

こんにちわもしもしkameです


神戸マラソンが晴天、気温10度の中行われました

スタートまでの長〜い待ち時間身体がすっかり冷え、鼻水が止まりません

曇り予報が晴れでよかったです

曇りだったら、リタイアしていたかもしれません

神戸市役所前をスタートし、明石大橋まで行って戻るコースですが、明石大橋が視界に入ってからが長かったです。

橋が大きいので遠くから見ても近くあるように見えました

大都市の立派な大会で、スタッフから沿道の方も声援がものすごい力一杯で、ゴール後はスタッフの方に思わず何度もありがとうを言いました。

ハードとソフトが両立していました

また、折り返しコースなので間近に見れた外国人の招待選手の走りが圧巻でした

タイムは4時間18分と目論みより9分遅れでした

やはり今年の実力通りの結果でしたが、今年はこんなもんでしょう

それより今ベイシャトルで関空に向かっていますが、波が高くて大揺れで、ジェットコースターなみです

もう二度とごめんです🙏

スタート前

あー寒かった