60歳からのサブフォー挑戦日記

58歳 一度は北海道マラソンにでてみたい、その思いからマラソンにハマった中高年ランナーです
翌年59歳で4時間00分27秒の自己ベスト、三年目の昨年還暦サブフォー夢見るも
夢に終わりました
2016年こそ

千歳マラソン終了

おはようございます

もしもしkameです

土曜日曜と

低温のなか土曜は運動会にいってきました寒い中孫はTシャツで徒競走1位リレーや玉入れなどにがんばっていました

ついに私も孫の運動会観戦の爺ちゃんです

そして日曜は爺ちゃんの大運動会です

1万人近くのランナーが千歳に集いました

低温、雨、水溜り、に苦しめられましたが4時間11分で完走できました

足底筋膜炎対策の分厚いインソールはやめ、昨年まで履いていた普通のシューズにし、その代わりテーピングをしました

千歳は森の中の林道が30キロすぎまであり未舗装道路なため足裏へのふたんがすくないので

思い切ってジュースをかえることができました

結果昨年より4分遅れですかフルマラソンが完走できる程度に脚は回復しました

来月は豊平川市民マラソンです

しっかり練習して昨年以上の年代別順位を狙いたいです

今日も元気にチャリ通9キロ〈笑〉